« アマチュアカメラマン | トップページ | 文匣(ぶんこう) »
大抵、寝床で今日の朝食は何にしようか決定してから起きあがります。
最近は寒いので、その前に薪ストーブに点火します。このままだと、薪が足らなくなりそうです。
昨日の朝食『豚丼』
材料:豚肉・ネギ・土佐ジローの卵・好みにより玉葱。
豚肉をさっと炒めます。予めブレンドした焼肉のタレと追いガツオ汁をふりかけ、ネギを加えたら火から降ろします。合鹿椀に盛ったら卵を落とします。豚バラは良いものを使うのがポイントです。
生姜があれば、生姜焼き丼の方が美味しいと思います。
2013年12月17日 (火) グルメ・クッキング | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 3分クッキング:
コメント