« 美しいものには・・・・ | トップページ | ユーザー車検 »

2010年2月20日 (土)

ネットオークション

ヤフーは大嫌いだが、オークションは実に重宝している。先日も、ヘグナーの糸鋸、レイズのTE37鍛造アルミホイール、コンターマシンと売却した。どれも新しくレアな商品だったので意外な高値で売れ、一財産手にすることが出来た。これを元手にトヨタ株でも買うかな。

040

14年間乗ったいすゞの4WDトラックです。初めて新車で買いました。3年ほど前に弟にオークションで売ってもらったが、下取りの査定はゼロだったにもかかわらず、40万ほどで売れた。劇レアだしな。しかし、自分としてはどこも悪くなく、タイヤもタイミングベルトも新しく、サンルーフ付きのオシャレなトラックがそんだけかい・・・・・という気はする。リミテッドスリップデフも組んでるしな。新しい商売のスタイルに切り替えなかったら今も乗っていると思います。(フェンダーの凹みは地震で材木が倒れてきたもの)

5万円のダイハツ・ハイジェット、タダで貰って黄色に全塗装したサニトラとトラック街道をひた走ってきた私ですが、箱バン乗ったら・・・・・超便利ですね。昔、お天気を気にして家具を運んでいたことが懐かしく思い出されます。結局、高温多湿の日本にはピックアップは根付かなかったんですね。

なんか、車の話になってしまいましたが、ヤクオフは買うのにも役に立っています。時代じゃね。

|

« 美しいものには・・・・ | トップページ | ユーザー車検 »

コメント

ファスターロデオかな、いいねー
私も初めて買った普通車(あんまり普通ではない)はロデオでした!
しかもキャビンはフローリアン(×_×)のやつ!

投稿: べあ | 2010年2月22日 (月) 11時00分

乗用車タイプもあったんかね?

このころ、いすゞは凄いカッコイイ乗用車を出していたんですが、人知れず終わったね。

ほんまに、宣伝が下手というか、商売する気がないというか。

投稿: キラ | 2010年2月22日 (月) 18時26分

ピックアップトラックよ〜
吉良ちゃんのは前半部ミューじゃろう

おそらく、これの前の前の型?

投稿: べあ | 2010年2月23日 (火) 09時27分

ああ、それはO塾長が乗っていたやつですね。アクセル踏んでも加速せず、黒煙だけは盛大にあがっていました。
丈夫でしたけどね。

投稿: キラ | 2010年2月23日 (火) 18時17分

あれはアクセルじゃなくてスイッチ(大笑

投稿: べあ | 2010年2月24日 (水) 09時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネットオークション:

« 美しいものには・・・・ | トップページ | ユーザー車検 »